無意識にやっている思考・感情・行動のパターンに気付いていますか

いつもblogを読んでいただきありがとうございます♪

5月8日 今日は晴れました☀️

3日ぶりに外を走り満足しています♪

さて、今日は、強みにフォーカスしませんか?という提案です!

 

いつも無意識にやっている思考・感情・行動のパターンに気付いていますか?

質問です。

あなたがいつも無意識にやっている思考・感情・行動のパターンは?

 

そこにあなたの強みの種があります!

今日は、弱みを克服するよりも強みを自覚して伸ばしてみませんか。という、わたしからの提案です。

 

やりたくないことをやれるようになるために頑張って、そこに多くの時間を費やす。

これまで当たり前にそうしている方、多いのではないでしょうか。

かく言う、私もその一人。初対面の人の前で話すのは苦手。でも、これまでプレゼンが上手くなるように・・と、トレーニングに取り組みました。

もちろん、取り組んだぶん何かしらの成果はあったと思います。

 

いっぽうで無意識にできることをさらに伸ばす。

 

どちらが生産性が高いでしょうか。

 

無意識にできること…例えば

・戦略を立てるのが得意

・人を応援するとモチベーションがあがる

・色々なアイデアが次々と浮かぶ

・物事を分析するのが得意

・責任をもってことにあたり成果を出すのが得意  などなど。。

 

例えば、私の行動パターンでルーチン化があります。

 

これは私が自然に無意識にできることです。こうすると、継続が容易になります。

 

起床→Instagram投稿→ネコにご飯→朝食→トイレ→皿洗い→掃除機かけ→コロコロ→拭き掃除→ストレッチ→running…

これは、ルーチン化の一例です。

 

ルーチン化することのメリット。

考える時間が省ける。時間が管理できる…など

最近は、ながら仕事もプラス➕しています。

 

無意識にできることなので呼吸する感じ、言い換えるとあまりに自然すぎて自分では気付かないことが多いです。

 

自分の才能!

 

考えてみたいなどありましたら、お気軽にお声がけください。

お試しセッションできます!

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA