クリフトンストレングス®︎自分の資質の理解を進めて強みに育てる

今日もblogを読んでいただきありがとうございます♪

5月14日 ☀️

今日は、昨日の分も運動しました。

本日は、クリフトンストレングス®︎のお話です。

 

できていないところばかりに目を向けていました

過去は、できていないところに目がむいていました。

今も少しは、あります。

 

例えば、グループレッスン中、動けている人よりもそうでない人の方にどぉーしても目と意識がむきます。

もっとこうすればいい…、が作動するのです。

 

これ自分的にはレッスンが楽しくなくなるんですよね。

まず、動いているので丁寧に伝えられないことがストレスだし、相手も自分のこととは気づいていない場合もあります。

 

これは、私の一位の資質『回復志向』のひとつのエピソードです。

 

この回復志向を強みとして使っている場面が、パーソナルトレーニングです。

 

ここをこうすればもっと良くなる!がわかるので、気付くと丁寧にアプローチして相手に伝えることができます!伝えたことをクライアントがきっちり実践している時、サポートもできます。

そしてクライアントが変化するとめちゃくちゃ嬉しい‼︎

 

私が最もやりたい仕事としてパーソナルトレーニングやコーチを軸にしていることにも繋がります!

 

いかがでしたでしょうか。

 

自分の資質を知り、理解を進める。

オススメです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA